LUCIANO BARBERRA イタリアン生地メーカー

こんにちは!

本日もご覧いただきありがとうございます。


それでは春夏メンズの最新情報をお届け致します!


まず昨日は42nd royal highlandのダブルモンクストラップを修理から持ち帰り,その出来栄えに驚きました。(笑)



ここまで直せるのかと。

しかもインソールまで取り替えていただいてました。

日本のメーカーの凄さを実感しつつ,これから一生履く予定です!ありがとうございました!

そのうちこの42Ndもご紹介できればと思っておりますので,お楽しみに!



ルチアーノバルベラとは


それでは,本題に移りまして今回ご紹介するのはルチアーノバルベラ

日本でも認知度のあるブランド化と思います。

1974年に創立したイタリアの大手生地メーカーとして創立され,実は母体はカルロバルベラなんです。

そうです,あの生地メーカーとして有名なカルロバルベラです。(笑)

創立者は名前の通り,ルチアーノ・バルベラ氏(Luciano BARBERA)です。

2006年、三陽商会(SANYO SHOKAI Ltd.)によって「イルファーロ バイ ルチアーノ バルベラ(ILFARO by LUCIANO BARBERA)」をスタートしており,

洗練された大人たちに向けて、都市生活の様々なシーンに対応するジャケットとパンツを中心に捉えたスタイリングで、上質感あふれるハイスタンダードなカジュアルウェアをトータルに提案。

ブランドターゲットは都市生活を楽しむ40~50代の大人の男性。


ピッティブースの様子




そんなジャケット,パンツをメインに取り扱うルチアーノバルベラですが今季はやはり色合いを多く打ち出していました。

メインディスプレイは少し薄めのカラーを中心に5体ものマネキンが立ち並び,レイヤード重ね着)が多い印象です。

ディスプレイの中でも際立っていたのがこちら。


イタリアンな青×白のコーディネートはもちろん,そこで完結する白スニーカーを用いて今期のトレンドを取り入れていたり,パンツも生成りの白で少しグラデーションに。

また,ポロシャツにはどちらのカラーも取り入れたものを使うことによってメリハリを激しくしすぎないようような工夫も。

推しのアイテムはスプリングコートだそうで,作りがとにかくこだわられていました。

裏はプリントの柄,グレンチェックで今期のトレンドのキーワードでもある「英国調」。

そしてパイピング(布の端を違う生地で包んだもの)がスウェードのレザーを使っていたりとなんとも豪華でした。
スポーティな印象を取り入れつつもそれをシティーウェアに落とし込むのが,

ルチアーノバルベラのセンスを感じさせますね。


オススメのアイテム


今回,オススメするアイテム。

はい。ないんです。

日本で取り扱いのあるジャケット,パンツに関しては残念ながら自信をもってオススメできるアイテムがないんです。

正直な話,イタリアで見たようなコレクションが日本では手に入らないんですよね。

そのため今回は見送らせてください,,(笑)

一応今セールが相当熱くなってきてるので,ご紹介だけ置いておきます。


こちらのショップでサマーセールが始まりました。私もよく利用させてもらっていますが、セールになるとかなりお買い得になります。以前ご紹介したLBM1911のジャケットがまさかの2万円台!

早い物勝ちなのでいろいろチェックしてみて下さい。


サマーセール第二弾が始まりました! 先日こちらのショップでストライプシャツを購入し,とてもお買い得になっているアイテムがあるので、一度チェックしてみて下さい!





それではまた更新致します!

また明日!


JUNTA YOSHINAGA




--------------------------------

スタイリングサービスも随時ご利用いただけます!

スタイリストを付けて買い物してみませんか?

オフィシャルサイトはこちら


ご興味がある方はぜひこちらまでお問い合わせください。


personalstyle.j@gmail.com

吉永 准太

--------------------------------

JUNTA YOSHINAGA

パーソナルスタイリスト 吉永准太によるオフィシャルホームページ。 またインスタグラマー,ファッションブロガーとしても活動。イタリアピッティウォモなど様々な国の展示会を周り,本当の世界的な流行をとらえる。

0コメント

  • 1000 / 1000