ピッティスナップ ②



こんにちは!

今日は暑いですね。外出ません!笑



本日は本題に入るよりも先に、ぜひこのお話をご紹介させて頂きます。

ちょうど先ほど一読し、印象的でした。

「アリとキリギリスは人間社会にも有る」




結論から申し上げますと、

アリのように長い目で考え合理的に判断する人間もいるが、

キリギリスのように目先の事で判断する

二種類の人間に分かれているのではという事です。


特に私としては宝くじなど博打系は一切買ったことがないのと、
ソーシャルゲームで課金もした事がなく、長い目で見るという視点に凄く共感しました。


どちらが悪いとかではなく、もちろん運も重要だとは思いますが、
できるだけ合理的に生きたいと思いますねぇ。


ぜひ、皆さんも考えてみてください。笑


それでは、ピッティで見かけたスナップにうつらせて頂きます。笑



名刺をあいにく持ってないという事で、


お名前が分かりかねますがピッティのブースにいる、エージェントの方。


イタリアンに代表される、

アズーロエマローネ(青と茶)のコーディネート。



これほどうまく合わせていらっしゃる方は初めてです。笑



ブラウン系のグレンチェックにブルーのオーバーペーン。

それに合わせてサックスブルーのシャツ。

このようにレギュラーカラーで合わせているのが、今のトレンドを若干意識しているとおっしゃっていました。



サスペンダーは使わないそうで、

ベルトにまたもやイタリアンなウォレットチェーンを付けるのが、逆に日本でも使いやすいテクニックでしょう。


ベルトとシューズは同素材のもの、スウェードで合わせてるところもポイントが高いです!





ドットのネクタイもまた、クラシックな雰囲気を醸し出しています。

チーフは白でドットの柄の色を取っているのも、統一感が半端なく良いですね!




スウェードのシューズも、セオリー通りダークブラウンを持ってきて、スリッポンの様に履いていました。



もちろん、この方もダブルです。
恐らく5センチ幅でしょう。



この様に、日本のビジネスではサスペンダーなどは正直使い辛い、、
と考えている方が大多数です。


であれば、このような合わせだけでも取り入れて頂ければ、
少しずつ挑戦していけるのではないでしょうか。


いつか日本のビジネスマンに、このような格好が増える事を祈っております。笑



それでは、また明日!


JUNTA YOSHINAGA



JUNTA YOSHINAGA

パーソナルスタイリスト 吉永准太によるオフィシャルホームページ。 またインスタグラマー,ファッションブロガーとしても活動。イタリアピッティウォモなど様々な国の展示会を周り,本当の世界的な流行をとらえる。

0コメント

  • 1000 / 1000